フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【一人で5分激論】パラワン島世界遺産にWi-Fiは必要か!?

 

パラワン島にある世界遺産アンダーグラウンドリバーツアーの舞台である町サバンの早朝

 

f:id:palawan:20180727155929j:plain

 

 

フィリピンの Globe というインターネット回線を提供している会社がパラワン島の世界遺産でもあり、世界新7不思議にも選ばれているプエルトプリンセサ国立公園地下河川あたりにフリーWi-Fiを提供するという気になるニュースを発見した私。

 

f:id:palawan:20180727153510j:plain

 

この件でエンジェル菊池とデビル菊池で緊急討論会を開催した。

 

以下・エンジェル菊池(エ菊)デビル菊池(デ菊)の討論会の様子をお届け。

 

 

エ菊:いいね!世界遺産アンダーグラウンドリバー中の待ち時間もネットが出来るんでしょ?

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:だってプエルトプリンセサ市と国立公園管理事務局も協力するんでしょ?

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:フィリピンの世界遺産に登録されてる場所で初の試みらしいよ!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:このフリーWi-Fiでアピールして、もっと観光客を呼び込む作戦なんだって。

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:訪れた人がリアルタイムでソーシャルメディアに投稿できるようになるね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:Globeの会社の偉い人もプエルトプリンセサ市に選ばれて嬉しいって言ってるみたいね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:でも今みたいな田舎のWi-Fiもない雰囲気も不便だけど好きなんだけね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:これも時代の流れなのかなぁ。ちょっと寂しいね。

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:国立公園に行く前のボート乗り場でみんなスマホばっかりいじっちゃうのかなぁ

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:あそこから見える海側の景色や町側の景色って素敵なんだよね。ちょっと残念。

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:年末にでも行って世界遺産ナウとかやっちゃおうかな!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:ボラカイ島が閉鎖されてるから、いろいろ観光関係が気合入ってるよね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:このチャンスを逃さず偉い人も言ってたみたいに次のレベルへ行けるといいね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:でもライバルのPLDTがちょっと可愛そうだね。

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:家ではGlobe も PLDT も両方使ってるからちょっと複雑な気分

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:でもやると決めたらしっかりとした仕事をして欲しいよね!一言で国立公園と言ってもめちゃくちゃ広いから!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

エ菊:関係各社の腕の見せ所だね!

 

デ菊:絶対まともにつながらないから!

 

 

予想以上にデビル菊池はGlobe 含めフィリピンを信用してないですね!!実際はどうなるのでしょうか。以上、パラワン島の現場からでした。

 

みなさんはどう思いますか??

 

 

世界遺産アンダーグラウンドリバーツアーはコチラ

⇓ ⇓ ⇓

palawan-traveling.com