フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし

【冷静と怒りのあいだ】フィリピンライフ

 

f:id:palawan:20170703170404j:plain

 

 

フィリピンあるある

 

 

雨が降るとネットが遅くなる。

 

 

店内で誰が客で誰が店員か分からない。

 

 

お釣りを用意していない。

 

 

警備がザル。

 

 

ホウキがめちゃくちゃ柔らかい。

 

 

家族構成が複雑。

 

 

カラオケ(ビデオケ)の機械がかなりアナログ。

 

 

なんでも待ち時間が異常に長い。

 

 

あげく待ってるのに忘れ去られる・・・。

 

 

などなど結構ネガティブな内容も多い(しょーもないのも混じってるけど)

 

 

 

 

たまにフィリピン人店員さんにキレている欧米系のおじさんを見かけるけど、この国では日本と違う種類の忍耐力が必要。

 

 

すぐ怒っていてはストレスで早死にしそう・・・

 

ただでさえ食生活が悪いのに・・

 

 

何か言いたくなる前にこう考える

 

 

この人悪気ある?

 

 

これって普通?

 

 

怒ったとして解決する確率とその満足度は?

 

 

という感じ

 

 

安西先生が聞いたら怒ってしまいそうな、ある意味あきらめの感覚

 

 

でもまぁこれで大体は冷静になれる。

 

 

このブログも長い長いレジの待ち時間に書いている(笑)

 

 

f:id:palawan:20170703170814j:plain

 

 

 

 

 

冷静と情熱のあいだ

 

 

 

f:id:palawan:20170703170505j:plain

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

冷静と怒りのあいだなフィリピンライフ

 

 

 

 

こんな顔でやり過しましょう!

 

 

f:id:palawan:20170703170553j:plain