フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【危険な必殺技】投げっぱなしジャーマン!/フィリピン

 

今日の話はこちら

f:id:palawan:20201107163034p:plain

 

 

投げっぱなしジャーマン!

 

その前にちょっと投げっぱなしジャーマンとはなにか確認してみよう。

 

【投げっぱなしジャーマン】
ジャーマン・スープレックスという技が変化したものであり、その名の通りジャーマン・スープレックスの半エビ反り状態から投げっぱなすという危険極まりない必殺技
誕生以来、数多くのプロレスラーに愛用されているが、本来のジャーマン・スープレックスにおける「美」と対比し否定的な見方をするレスラーも多い。また事故の危険性も非常に高い。
どのくらい危険か…素人が真似てやろうとすれば、相手の首を粉砕してしまうほどに危険である
昨今のプロレス界でも問題になってるいわゆる「危険技」の走りでもある。
"NICO NICO PEDIAより"

 

説明にある通りプロレスラーが使う危険極まりない技。ヤバすぎる「投げっぱなしジャーマン」

 

〇〇っぱなしと言えば、ここフィリピンでも起こっている。

 

やりっぱなし

リングの上でやりっぱなしなのはまだセーフ。お互いプロレスラーなのでトレーニングされている。

 

しかしベットの上のやりっぱなしは良くない…(下ネタ)

 

実は韓国人あたりが結構ヒドイと噂に聞いたことがある。現在フィリピンは格安英語留学のメッカとなっているが、実は韓国人向けの韓国資本がその始まり。

 

南国に英語留学に来た若い韓国人達はフィリピン人女性と遊びまくりそのまま母国に帰っていくという流れ。なのでフィリピンで韓国人みたいな顔をした子供を連れたシングルマザーは多い…

 

f:id:palawan:20201107164917p:plain

南国フィリピン

しかし密室で若い男女が勉強していたらいろいろあるのは普通だし、フィリピン人女性も方も英語留学が普及する前は気軽に韓国人と知り合う機会はあまりなく、お金持ちの外国人と結婚出来れば一生安泰だと考えて流れに身を任せるパターンも多かったのかもしれない

 

しかし残念なことに韓国人の方は完全に遊びなのである。なので留学期間が終わったらそのまま帰国。

 

ただこの辺の事情は今では語学学校関係のフィリピン人女性はよく知っていると思うのできっとある程度警戒しているだろう。

 

f:id:palawan:20201107170514p:plain

フィリピン人女性達

 

投げっぱなしジャーマンと聞いて○○っぱなしについて考えながらブログを書いたらこんな感じになってしまった…汗

 

最近は忙しいので今日はこんなまとまりのない内容でご勘弁を。

 

 

 

このブログを応援してくれる方はここをぜひクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

palawan.hatenablog.com