フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【絶景】エルニドでプチ山登り

 

エルニドではやっぱりアイランドホッピングが一番

 

でもプチ山登りをし、高台からの景色も楽しめます。そこからはエルニドの街並みと海が一望。

 

Canopy Walk in El Nido

 

ちょっとしたプチアドベンチャー。登る所要時間は片道約15分。

 

ピークシーズンでも1日30~40人しか来ない穴場でシーズンオフともなると1日10人以下。今日はその場所をちょっとご紹介

 

エルニドの中心地にあり入り口はここ

  

f:id:palawan:20170929150601j:plain

 

f:id:palawan:20170929150712j:plain

 

ここの中を入るとバスケットコートが 

 

f:id:palawan:20170929150737j:plain

 

その脇に受付

 

f:id:palawan:20170929150730j:plain

 

料金はひとり400ペソで1グループに通常1人のフィリピン人ガイドが付く

 

でハーネスとヘルメットを着用していざ出発。今回は私一人なのになぜか2人の女性ガイドが・・・(意外とモテるのか・・・)

 

f:id:palawan:20170929151313j:plain

 

途中はこんな場所も

  

f:id:palawan:20170929152157j:plain

 

吊り橋の足元の様子

 

f:id:palawan:20170929152156j:plain

 

さらに進む道のり足場は工事現場みたいな感じ・・・

 

f:id:palawan:20170929151854j:plain

 

ちょっと恐い・・・大丈夫かこの足場・・・ 

 

f:id:palawan:20170929152110j:plain

 

で約15分、汗だくになって登ると頂上!

 

そこから見える景色はこちら!

 

f:id:palawan:20170929152151j:plain

 

ここから見える景色がエルニドタウンの中心です。

 

綺麗なのでもう一度

 

f:id:palawan:20170929152151j:plain

 

だいたい場所を探すところから始めて2時間くらいがあれば出来るので時間がある人はぜひ!

 

カメラに日焼け止め、タオル、飲み物をお忘れなく!

 

スリッパでもOK!でも雨の日は滑ると危ないので注意は必要

 

いい景色だった!

 

 

パラワンの海から