フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ストリート】BUKOジュース

 

 

パラワン島の小学校が終わる夕暮れ前 

 

意味不明に黄昏ながらとある目的地までのトライシクルに揺られていると途中にパイナップルとココナッツを売ってるローカル感100%の店を発見

 

 

f:id:palawan:20170726094758j:plain

 

 

そしてそこにはBUKOジュースが

 

 

f:id:palawan:20170726095043j:plain

 

 

「たまにはその辺のジュースでも飲んでみるかぁ・・」

 

と1人日本語でつぶやく

 

 

使い捨てのプラスチックコップになみなみ注がれて一杯10ペソ

 

トライシクルを路肩に停めてもらい

 

 ココナッツから作られたジュースを二つ購入

 

f:id:palawan:20170726095000j:plain

 

同じく黄昏ていたように見えたトライシクルドライバーにもあげることに

 

これはミルクや砂糖が入ってちょっと甘いけどまぁまぁイケる

 

 

f:id:palawan:20170726095132j:plain

 

 

ゴクッと二人とも一気に飲み干し、ドライバーはエンジンを再始動

 

私はまた外の風景を眺めて、また黄昏始める

 

 

そんなパラワン島の1日

 

 

 

エビチリ食べたい・・・

 

BUKOジュースを売ってた女の子2人組

 

f:id:palawan:20170726095023j:plain