フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【忘れてたけど】ブログ300回記念!!

 

 

 

 

記念すべきブログ投稿300回!!

 

 

f:id:palawan:20180913210520j:plain

 

 

をすっかり忘れていたけど(現在305回)

 

 

 

 

思い起こせば・・・

 

 

デング熱になった日も

 

 

野良犬にビーサンを持っていかれた日も

 

 

ガクトのブログに張り合った日も

 

 

初対面のフィリピン人に2000ペソに盗られた日も

 

 

ココアがウ〇コしながらベットを歩いていた日も

 

 

あんまり関係ないけどボラカイ島が閉鎖された日も

 

 

1日で2回遅刻してフィリピン人みたいになった日も

 

 

さらにベトナム人に間違われた日も

 

 

 

アホみたいにブログを書き続けること300回・・・・

 

 

 長かったような短かったような・・

 

 

 

 

感慨深い・・・・(涙)

 

 

 

とにかく頑張りました!!

 

 

 

エライ!!

 

 

 

 

パラワン島のことをいろんな角度から皆さんに知ってもらう為と、ツアーに申し込んでくれる人にケイさんってどんな人?か分かるように書き始めたこのブログ

 

 

始めた頃は自分の親しか読んでいないという意味不明な状況だったが、ありがたいことに現在はそれなりの数の人が読んでくれて、たまにコメントまでいただいている。。

 

 

いいコメントも実は悪いコメントもあるけど、コメント書くのはちょっと勇気がいるからありがたい!

 

 

 

 

しかしブログというのは孤独な作業の連続。。。

 

 

ハードボイルドな男を目指す私にはピッタリな作業だと思ったが、そもそもハードボイルドな男はブログなんて書かないという事実に気付いた頃には時すでに遅し

 

 

 

途中でやめるのもアレなので現在に至る

 

 

 

そろそろアトランタオリンピックのマラソンの有森さんみたいに自分で自分を褒めなければ!!

 

 

いや、ここは得意の妄想で超かわいい外人の彼女(キャサリン:仮名)に褒めてもらおう!!

 

 

 

 

キャサリン

f:id:palawan:20180913182052j:plain

 

 

 

 

 

ーーー朝、寝起きのベットの上の二人ーーーー

 

 

 

キャサリン「ねぇ、起きて、ケイさん」

 

 

私「むにゃむにゃ・・な、なに?どうしたの?」

 

 

キャサリン「昨日のブログ面白かったよ」

 

 

私「き、急にどうしたの??」

 

 

キャサリン「なんでもないよぉ。。ただ思ったから言っただけ。。」

 

 

私「そ、そうか・・。あ、ありがとう」

 

 

キャサリン「でも300回もよく頑張ったね!」

 

 

私「まぁね・・。やると決めたらやるからさ!」(キリッ)

 

 

キャサリン「エライっ♡」

 

 

私「これもキャサリンのおかげだよ」

 

 

キャサリン「私は別に何もしてないよ。ケイさんが自分で頑張った結果!」

 

 

私「でも褒めてくれるのはキャサリンだけだよ」

 

 

キャサリン「みんなケイさんの影の努力を知らないだけ!」

 

 

私「ありがとうキャサリン。。」

 

 

キャサリン「ねぇ、ケイさん?」

 

 

私「なに?」

 

 

キャサリン「あ、あのさ・・・まだ朝だけど・・ほら、昨日の夜疲れてすぐ寝ちゃったじゃない?」

 

 

私「?」

 

 

キャサリン「だから、、ね、私ちょっと、、その、、」

 

 

私「!?」

 

 

キャサリン「もう言わせないでよぁ!鈍感なんだから!」

 

 

私「・・・・!?」

 

 

キャサリン「ね?朝ごはんの前に・・・・」

 

 

 

私「キャサリーーーーーーーン!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palawan:20180804121301j:plain

 

 

 

 

す、すいませんでした・・・・

 

 

なんか調子にのって変な会話書いてしまいました。。

 

 

 

 

ということで300回突破しました!!

 

 

 

これからも宜しくお願いします!!

 

 

palawan-traveling.com