フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【小さな幸せ】やっと・・・パラワン島

 

f:id:palawan:20180128183507j:plain

 

「空腹では隣人は愛せない」

  

第28第アメリカ大統領でノーベル平和賞受賞者のウッドドー・ウィルソンさんより

 

 

その通り!!!

 

自分が幸せじゃないと誰かを幸せにするのは大変!!(みたい・・)

 

空腹の前では愛なんてちっちゃなこと!(!?)

 

ということでウィルソンさんの言うとおり空腹を満たすことに!

 

どうせ満たすなら完璧でスペシャルな満たし方をしなければ!

 

そう、もうこれしかない!家系ラーメン!!!

f:id:palawan:20180128184114j:plain

 

こんなフィリピンの西の果てのパラワン島で私がこんなものを持っているかはコチラ

 

数日間とっておきのタイミングで食べようと思っていたが、何をしていても数秒後にはこの家系ラーメンを思い出してヨダレを垂らす始末

 

もう食べるしかない!!

 

食べて幸せになって誰かを愛すとしよう!!!

f:id:palawan:20180128184146j:plain

 

海苔が3枚も入っている・・・・涙、、、しかも大きめ・・ 

f:id:palawan:20180128184129j:plain

 

で恐る恐る開封

f:id:palawan:20180128184124j:plain

 

もうこの時点で全然違う・・ 

フィリピンのカップヌードルを食べたことがある人なら分かると思うけど、だいたい紙のフタが開けずらい!

 

ゆっくり気を付けて開けようとしてもしても接着力が強すぎる割に紙のフタの強度が弱いので破れてしまう(もしくは最初からちょっと穴があいていたり・・・

 

しかしこの家系ラーメンはさすがのジャパンクオリティ!

 

接着力とフタの強度の絶妙なバランスで超簡単に一切の苦労なく開けられる!

 

やっぱり日本は素敵・・・

 

そんな感動に浸りながらお湯を注ぐ

 

テーブルにセット

 

もちろん白米も一緒に!ついでに昨晩の残りの豚肉の時雨にもどきも!

f:id:palawan:20180128184140j:plain

 

割りばしが無いのが残念!!!

 

そわそわしながら待つこと5分・・・ 

 

完成!!

f:id:palawan:20180128184120j:plain

 

 

ああ・・ウマそう・・

 

この日をどれだけ待っていたか・・・

 

 

あんまり知られたくないが、海苔は最初は1枚だけ投入(我ながら小さい男・・)

 

やっと幸せになるときが来たか・・

 

ウィルソンさん見てる?? 

f:id:palawan:20180128183507j:plain

 

 

で、食べる!

 

 

あぁこの味・・・

 

旨い・・・・

 

ウマすぎる・・

 

もうアホみたいに旨い・・・

 

Oh・・・、Ah・・・、Oh,,,

 

とアホみたいなうなり声を出しながら食べること5分

 

完食!!

f:id:palawan:20180128184134j:plain

 

 

大満足・・・(幸せ)

 

 

数分間、余韻に浸りながら考える

 

ウィルソンさんの言う通り次は私が誰かを愛する番か・・・

 

・・・・誰か・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

 

いない!

 

困った・・・

 

30代、独身、パラワン島一人暮らし、愛する人なし・・

 

なんかヤバいのか?

 

そもそもこんなラーメンのことをぶつくさブログで書いてる時点でかなりヤバい気がするが・・

 

しかし困った、これでは自分だけが幸せ・・・

 

 

・・・空腹では隣人は愛せない

 

・・隣人

 

隣人・・・イタリア人一家

 

イタリア人・・・

 

ちょっとね・・汗

 

いくら大好きな家系ラーメンを食べて幸せになったからといって、いきなり隣人の陽気なイタリア人ファミリーを幸せにしようとするのはかなりの冒険・・

 

というかなんか既に超幸せそうだし・・

 

 

しかしこの幸せを誰に分け与えなければ!!

 

 

ニャー・・・

 

!?

 

ニャー・・

 

!?

 

いた!

f:id:palawan:20180128192813j:plain

 

ここに空腹のやつが!猫だけど・・・

 

とりあえず猫のココアにちょっと贅沢に缶詰をあげて幸せにするとしよう!! 

f:id:palawan:20180128192838j:plain

 

 

パラワンの海から