フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【見たことありますか?】フィリピン産ツインバナナ

 

フィリピンと言えば南国フルーツ!

 

日本ではなかなか手に入らない美味しいフルーツが食べられるのも魅力の一つ!

でもフィリピンのフルーツと言ってすぐに思い浮かぶナンバー1は・・・

 

 

バナナ

 

 

でもここのバナナは日本のより小さめ。さらに普通に食べる用と料理用という形で数種類存在。

 

ただ、やっぱり日本で売っているフィリピン産バナナより美味しい!甘さがすごい!

 

日本で買ったフィリピン産バナナの甘い部分をさらに10倍くらい甘くした感じ。

 

食べごろのタイミングを見計らって食べるのがコツ!

 

 

そしてこれば先日見つけた「ツインバナナ

 

f:id:palawan:20170625112120j:plain

 

 

食べると双子が生れてくるという話も!

 

私は目下シングルライフ継続中で相手がいないので、食べたところで双子の心配はいらないけど、何となく食べるのは遠慮・・・(汗)

 

こんな感じのフルーツスタンドがいっぱい

 

f:id:palawan:20170625112418j:plain

 

 

 

ぜひフィリピン、パラワン島に来て美味しいフルーツをお試し下さい。