フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【パラワン島】久しぶりに探検したら困った物を見た件

 

 

 

数日ぶりに天気が良くなった今日

 

朝から一生懸命洗濯をしていたのだが、何でこんなに毎日洗濯ばかりしないといけないのかとストレス急上昇

 

 

全自動洗濯機が欲しい・・・

 

 

そんな訳で昼過ぎにストレスを発散ずべく一人探検へ

 

 

まだ行ったことのない道を行くことに。

 

 

目指すはプエルトプリンセサから北へ40キロあたりに位置するエリア。

 

 

10キロ程から人気がなくなり、20キロを過ぎると未知なるエリアへ突入。

 

30キロを過ぎると人よりもヤギとか牛とか野良犬の方が多くなり

 

40キロ過ぎるとそれすらもいなくなる

 

 

そして

 

f:id:palawan:20180917182723j:plain

 

 

f:id:palawan:20180917182743j:plain

 

 

行き止まり

 

f:id:palawan:20180917182706j:plain

 

 

ここまでか・・・

 

 

「すべての道はローマに通ず」はやっぱりことわざだったのね

 

 

途中にビーチが見えたので寄り道してみることに

 

 

気味の悪い入口を進み

 

 

f:id:palawan:20180917182640j:plain

 

 

ぼろい橋を渡り

 

 

f:id:palawan:20180917182623j:plain

 

 

 

ビーチ

 

f:id:palawan:20180917182606j:plain

 

 

うん、うんなかなか素敵

 

 

ここも野良犬と私だけ

 

f:id:palawan:20180917183122j:plain

 

 

仕方ないのでその犬に私が今日どれだけの洗濯物を済ませたのかを話す

 

 

「最近雨だったから洗濯物が溜まっててさ、、今日晴れたから一気にやったけど、全自動洗濯機じゃないから時間がかかって大変だったんだよ。。」

 

「しかも気を抜くと薄いシーツとか洗濯機の回転が雑すぎて破れるからね、ホント大変」

 

「君はいいねぇ。いつも裸で。洗濯しなくていいもんね。目の前にはキレイな海があるし」

 

「永遠の裸のビーチドックってやつか、、しかし海はやっぱりいいね。。ブツブツ・・・」

 

 

これでもし犬が喋り返してきたらファンタジーの世界の始まりか、私の頭のネジが全部ローマへ吹っ飛んでいるのだろうが、もちろん犬は何も言わない。

 

 

 

で、またガタガタ道を走り別の道へ

 

 

 

 

ん・・・

 

 

なんか四角いのが横たわってる・・・

 

 

 

 

 

車・・・・

 

 

いやトラック(汗)

 

 

f:id:palawan:20180917182557j:plain

 

 

 

一体何がどうなったらこんなところにトラックが来て、そして横転するのだろう・・・・(謎)

 

 

 

トラックの底ってこんな風になってるのね(初めて見た・・)

 

 

f:id:palawan:20180917182750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

と・い・う・か・・・・

 

 

 

 

まさか運転手いないよね・・・・

 

 

もし運転席にまだ運転手がいたらどうしよう・・・(汗)

 

 

救急車!?いやいや、、ただでさえ到着が遅そうなのに、こんな場所・・・

 

 

自分で来ておいてアレだが、どこだここ・・・

 

 

ということは、もしおっさん運転手がまだピクピクしてたら自分が何とかしなければならない!?

 

 

息とか止まってたらどうしよう・・・

 

 

人工呼吸・・・?

 

 

イニシャルDなおっさんフィリピン人ドライバーに?

 

 

 

 

いやいや人命救助だから・・・・

 

 

おっさんとか、フィリピン人とか、頭文字Dとか関係ないよね。。

 

 

ただやっぱりちょっとアレだよね、、アレ、、

 

 

 

とにかく運転席を確認せねば!

 

 

どうかピクピクしてません誰もいませんように!

 

 

!?

 

 

いない!!

 

 

f:id:palawan:20180917182533j:plain

 

 

 

いない!!

 

 

いなくてよかったーーーー!!

 

 

 

あやうくこんな訳の分からないところでアブノーマルな経験するところだった・・・

 

 

 

しかし見た感じまだ横転してあんまり日が経ってなさそうだけど、何が起きたのか。。

 

 

 

まぁ車絡みのこんな意味不明なことはよくあるからいいか!

 

 

palawan.hatenablog.com

 

 

そんなこんなでうまくストレス発散出来なかったがトラックの裏側見れたしOK!!

 

 

また今度別な場所を探検するとしよう!!