フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし

【何?】パラワンの海から

 

日本人旅行者の為のHP

世界遺産に行って、海も満喫して、フィリピンっぽい雰囲気を楽しみたい!あと買い物も食べ物も!こんな旅行者の普通の願望をより簡単に実現することをお手伝いするサイトです。具体的にはどんなことをしているのか書きましたのでお読みください。

 

f:id:palawan:20170722170235j:plain

 

旅行に役立つ最新情報

パラワンの海からのホームページではフィリピン最後の秘境と言われてるこのパラワン島での旅行に役立つ最新情報を提供しています。それはHP通じて、またこのブログにも書いています。パラワン島ってどんなところ?フィリピンってどんな国?など日本に住んでいると分からないことを、ここパラワン島に住んでいる私が、いい事も悪い事も、時にはどうでもいいことも併せて発信しています。

 

日本からツアーの予約が可能

パラワンの海からのHPでは日本から簡単に日本語でツアーの予約が出来ます。私が現地のパートナーのツアー会社と直接やり取りをして、お客様に代わって日本語だと出来ない予約を責任をもって手配しています。まだまだ日本人にとっては分からないことが多いフィリピン。それが99%の日本人が知らないパラワン島になると、情報もない為、日本からきちんとしたところに事前予約をするのは至難の業です。その不便さを解消して、旅行を楽しんでいただくことが目的です。私はパラワン島は海外旅行先として他のフィリピンの地域よりも自信を持っておすすめすることが出来きると思っています。その理由となるキーワードは「治安・観光・災害」です。

治安がいい

フィリピンと言えば治安について不安に思う人が多いと思いますが、ここパラワン島はフィリピンでも有数の治安のいい地域です。実際に私も住んでいて危険な目にあったことはないです。もちろん海外ですので常識の範囲内で行動していますが、夜に一人で出歩くこともありますし、ローカルの食堂やお店にも毎日のように行きます。現地の人も別に一人で出歩くことを注意することはありません。それは安全だと分かっているからだと思います。

観光スポットがいっぱい

フィリピンと言えば綺麗な海、南国のイメージですが、もちろんここパラワンも常夏、年中半袖で過ごし、綺麗な海がたくさんあります。世界遺産もあり、アイランドホッピングも出来たりとザ・フィリピン旅行プラスアルファがある素敵な島です。フィリピンに住むフィリピン人も一度は行って見たい憧れの島でもあります。

天災がない

フィリピンと言えば日本でも台風や地震の被害がニュースになったりしますが、フィリピンの西に位置し、南北に細長いパラワン島は異なる大陸プレートの上にある為、地震もありません。人的被害が出るような強い台風が発生したとしてもパラワン島付近にくる頃には勢力は弱まっていることが統計上ほとんどです。そういった災害リスクも最小限ですのでより安心して滞在できます。

 

注目のパラワン島

欧米やアジア、なた東南アジア、ヨーロッパなどでは既に旅行先に人気のパラワン島。日本で知名度がないのが不思議な程、毎日多くの外国人が訪れています。最近はHPやこのブログを通して日本からも少しずつ旅行に来られる方が増えてきました。今後は知名度もあがりより多くの日本人旅行者が訪れる場所になると思っていますし、それに相応しい場所でもあります。あまり知られていないからこそ価値があるという考えもありますが、きっと時間の問題でそうなっていくでしょう。この機会に一足先にパラワン島に旅行に来てみてはいかがでしょうか。きっと目を閉じれば思い出して、もう一度来たくなる、そんな思い出に残るひと時を過ごせると思います。 

 

f:id:palawan:20170722170332j:plain

 

f:id:palawan:20170722170309j:plain

 

旅行の際はぜひご連絡を、出来る限り楽しい旅行になるようにご相談にのれます。

 

パラワン島旅行に来られた方の感想

 

palawan-traveling.com

 

広告